Ripple Fisher リップルフィッシャー

REPORT

リップルフィッシャー > レポート > ゲーム別カテゴリー > ボートマグロ > Aquila MLT82-2/4 キハダキャスティング・釣果報告

Aquila MLT82-2/4 キハダキャスティング・釣果報告

ユーザーの雲野さまより、キハダマグロの釣果報告を頂きましたので、皆様にご紹介させて頂きます。

以下、雲野様のレポートです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シーズンインの相模湾ではキハダゲームが盛り上がりをみせてます。

私自身、海が目の前ですがキハダゲームは今までチャレンジした事がなく、いつもカツオ・シイラを狙っていました。

しかしカツオ、シイラキャスティング中にキハダに遭遇する事が多々ありましたので、狙おうかなと思っており、ロッドについては、私は華奢な体型なため負担が少なくファイトできるロッドが良いと考えていました。

実際に曲げ比べてみた所、MLT82-2/4の曲がりが私にはぴったりでした。

初チャレンジの日は全くダメムードで私も日光浴してましたが沖上がり間近、奇跡的に一瞬だけマグロが湧き、慣れないマグロタックル片手にしっかりと進行方向を読み投げたら一発で水面爆発!!

ヒット後は負担が少なく、あっという間に浮いてきました。

サイズは19キロと小ぶりですが、初キャッチできて嬉しかったです!

MLT82-2/4は凄く楽に、負担が少なくファイトできます。

ファイト中はもっと小さい魚だと思ってましたが、上がってきたらサイズにびっくりしました。

今後はまた暇を見つけてサイズアップしたいと思います。

素晴らしいロッドです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雲野さま、ご報告ありがとうございます!展示会にお越し頂き、悩んで決められたロッドで、メモリアルなキハダをキャッチできて私たちも非常に嬉しく思います。また、チャンスの少ない一日でも集中力を切らさずナブラに撃ちこむスキルがあってこその一本ですね!!今後のご報告もスタッフ一同お待ちしております。

Aquila MLT 82-2/4はハイプレッシャーなフィールドや、スモールベイトパターンなど難しい状況であっても口を使わせることができるモデルです。12㎝30g程度のスモールプラグでもアクションさせれる繊細さを持ちながら、ヒット後はマイルドにベンドするブランクが魚をいなし、ライトラインであっても破断強度ギリギリまでプレッシャー与え、アングラーの負担を軽減させることができるロッドです。
細身の方や小柄の方、女性の方におススメさせて頂くモデルです。

 

 

 


  1. オンラインショップ
  2. Facebook
  3. Instagram
  4. YouTube
  5. JP
  6. EN