Ripple Fisher リップルフィッシャー

SHOP

BLOG

HOME > スタッフブログ > スタッフボイス > ゲーム解説 > ショアモデル全機種静荷重比較ページの見方

ショアモデル全機種静荷重比較ページの見方

現在、特設ページとして公開されております「RippleFisher Insight」内になるロッド全機種の静荷重比較について、見方や表示機種を解説いたします。

●比較画像の見方
・全機種の場合
静荷重比較はまず、全機種一覧か、荷重別一覧かを選んで下さい。
全機種は全ての機種の全荷重が表示されますので、同一機種の荷重別の曲がり比較をご覧になりたい場合に便利です。
上記表の赤色の荷重は画像がありますので、例えばランナーエクシード110Hであれば、1・2・3・5・8kgの静荷重を掛けた状態での比較が可能です。
見たい機種の荷重にチェックを入れて下部の「比較実行する」をクリックして下さい。



※スポット表示はカーソルを置くだけでOKです。クリックすると製品情報ページに移動して機種詳細を確認できます。

・荷重別の場合

荷重別の場合、選んだ荷重で画像があるものだけが表示されます。
(上記表を縦に見て赤い部分の機種は全て比較できます)

スマートフォンで見る場合は、タブをクリックして選択画面を出してから、全機種・荷重別を選択してください。

スマートフォンで曲がり画像をスポットで黒表示したい場合は「絞り込んだ機種」の中から選んでタップしてください。
スマートフォンで機種詳細ページを確認する場合は「詳細を見る」をタップして下さい。

●表示機種一覧表
本ページで撮影した画像があるものは下記表の赤部分になります。

●全機種静荷重比較の注意点
この全機種静荷重比較において表示される竿曲がり画像は、ロッドの全ての特性を表現したものではありません。あくまで垂直に静荷重を掛けた状態での曲がり比較ですので、実際の釣りの状況とは感覚的に違う場合もあります。
また、この静荷重比較は全てのロッドにリールをセットし、ガイドにラインを通した状態で実際に撮影したものであり、ある程度の誤差は生じています。
これらの点をご考慮の上、全機種静荷重比較を参考資料としてご活用ください。


  1. オンラインショップ
  2. Facebook
  3. Instagram
  4. YouTube
  5. JP
  6. EN