Ripple Fisher リップルフィッシャー

SHOP

REPORT

HOME > レポート > ゲーム別カテゴリー > ボートGT > 2017 NEW Model「RippleFisher Ultimo79M Nano」横浜の石井様より、奄美大島GTキャッチのご報告です。

2017 NEW Model「RippleFisher Ultimo79M Nano」横浜の石井様より、奄美大島GTキャッチのご報告です。

Abgler : Mr.Ishii

Tackle
Rod : RippleFisher Ultimo79M Nano
Reel:SHIMANO STELLA SW 18000HG
Line:YGK ODDPORT ♯8
Leader:Nylon 170lb
Lure : Sinking 120g

以下 石井様コメントです。

ツーア中は平均風速15mとタフコンディションでした。

このテストロッド(Ultimo 711M )はMクラスですが少々ハリがあるように感じました。
ただ、大揺れの船上でもきちんと振り抜いてキャストする事が出来、飛距離もでました。
自分の力ではルアー120gがベスト。
力のある人でしたら140g以上でもフルキャスト可能かと思います。

ヒット&ファーストランの後、ロッドは立て気味にしてファイト。
良く曲がる中でも復元力がきちんとあるので、それを活かしてやり取りしました。
めいいっぱいまで立てて寄せるを繰り返すことで、序盤以外は完全に主導権はこちらにありました。

キャッチしたGTは28Kg。(タグを打ってリリース)

このロッドは他のGTロッドよりも軽量ですので、長時間でもキャストが可能と思います。

【船】
奄美大島 BIG DIPPER

石井 斉良

石井様、ご報告ありがとうございます。そしておめでとうございます!

この春リリース予定のUltimoシリーズを今回SANSUI横浜店のツアーにご参加されたお客様達にモニター的に使って頂きました。
今回石井様が使用された「Ultimo79M」コメントにもありましたように、ティップは少々硬めに設定(MHクラスほど)ファーストテーパーからレギュラー気味に設定し、あらゆるルアーの操作性をカバーできる汎用性を持たせております。今までの「Ultimo」シリーズはペンシルに特化したモデル群ですが、今年から追加される3モデルは汎用性を高めこれからのGTゲームのスタンダードモデルとして展開いたします。初めての方、一般的にGTゲームを楽しみたい方にお勧めできる「Ultimo」、そしてよりストイックにいきたい方には「OceanRidge」(従来のF-STICK / FINALSPIRIT)といったラインナップ展開になります。

来週開催の大阪フィッシングショーで展示し、専門のスタッフが対応させていただきます。
もちろん曲げ、体感することも可能です。

皆様のお越しをお待ちしております。

 


  1. オンラインショップ
  2. Facebook
  3. Instagram
  4. YouTube
  5. JP
  6. EN