Ripple Fisher リップルフィッシャー

REPORT

リップルフィッシャー > レポート > 機種別レポート&解説 > SilverStream > SilverStream 97 REDEYE Nano 南国ボートキャスティングゲーム

SilverStream 97 REDEYE Nano 南国ボートキャスティングゲーム

本日はリップルユーザーの雲野様から、SilverStream 97 REDEYE Nanoを使用した、南国ボートキャスティングゲームの釣果報告を頂きましたので、皆様にご紹介させて頂きます。

以下、雲野様のレポートです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レッドアイ97での南国ボートゲームに行ってきました。

狙いはカスミアジです。

ポッパーで狙いましたが、カスミアジはスピード感のある動きに反応するそうで、中々ヒットを得られませんでした。

ポッパーではアカジンとオニヒラアジが出てくれました。

 

ポッパーに出てくれると嬉しいものです。

何せ私はポッパー大好きなもので。

最後の最後にサイズは大きくありませんが本命がヒットしてくれました。

 

 

ヒラアジ類でこの素晴らしいブルーはカスミアジだけでこのブルーをこの目で見たく遠征をしました。

サイズ関係なくキャッチできたことに嬉しさがあります。

ボートキャスティングにはレッドアイ97は多少長いかもしれませんが、

飛距離がでますので広範囲を探れますし、掛けてはいませんがビックサイズのカスミアジ等が来ても対等に戦えると思います。

ボートキャスティングもできショアからのキャスティングにも使え素晴らしいです。

 

 

タックルデータ

ロッド:SilberStream 97 REDEYE Nano
リール:18ステラC5000XG
ライン:よつあみフルドラグ、アップグレードX8 2号
リーダー:ナノダックス50lb
ルアー:ポップクィーン105 ・ドリフトペンシル110
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雲野さま素晴らしいご釣行レポートありがとうございます。

非効率な釣り方だったとしても、こだわりも持って釣りをすることは大事ですし、ご自身でやってみて楽しいことが一番だと思います!
そして、しっかりと本命をキャッチされているあたりは流石ですね。

今回雲野さまにご使用いただいたSilverStream 97 REDEYE Nano ですが本来はショアからのアカメや規格外のモンスターシーバスといった重量感やトルクのある魚に狙いを定めたモンスタークラス対応のパワーロッドです。しかしながら、ガチガチの棒の様なロッドではなく、非常に懐が深く、溜めしのぐ事ができるブランク特性のロッドです。小型のルアーも軽快にキャスト・操作できる繊細なティップを持ちあわせており、スレきったフィールドでも多彩な攻め方を可能にします。

そして、ブランクにナノ素材を採用することで、レスポンスや高感度性能は更に研ぎ澄まされ、それによって鍛えられた瞬発力は、一瞬の引きはがしで勝負が決する高難度のフィールドでも最大限に力を発揮する、まさに新次元のパワーロッドです。

シーバス・アカメはもちろんのこと、その汎用性の高さから、青物やヒラアジ系、タマン・スジアラ、そしてオオニべ等のモンスターに真っ向から勝負を挑むアングラーに手に取って頂きたい一本です。

 


  1. オンラインショップ
  2. Facebook
  3. Instagram
  4. YouTube
  5. JP
  6. EN